世界へ出るためにどうするか

複業、副業、パラレルキャリア、スモールビジネス、プチビジネスなどなど。身の丈にあったビジネスに関しての様々なことを記録していくブログです。

仮想通貨で初心者がまずフォローすべきだと思うTwitter(ツイッター)アカウント四天王

私が仮想通貨(最初はビットコインだけ)を始めたのは、20173月ころ。他の多くの方同様、まさか短期間でここまで大きくなるとは…

ちなみに、私が儲かっているかどうかは、もちろんYES!(含み益でね)
まぁおそらくその頃に初めて方で儲かっていない人の方が少ないんじゃないでしょうかね。

さて、
どのコインが儲かるか?
やっぱり草でしょ...?
上場狙いのICOじゃない...?

いやいや、今日はそんな話題ではなく、そのもう少し情報の川上であり、自身での仮想通貨の投資判断をより精度を上げたものにしたい方に向けて、どの仮想通貨Twitter(ツイッター)アカウントをフォローすればいいのか、いくつかご紹介させてください。

 

 

なぜ仮想通貨の初心者はTwitter(ツイッター)から情報を得たほうがいいの?

もちろんそれ以外のメディアサイトも情報源として活用していますが、なぜTwitter(ツイッター)がおすすめかというと、おそらく仮想通貨オピニオンリーダー達のほとんどはツイッターを利用しており、仮想通貨界隈の情報の大半はTwitter(ツイッター)を追っていれば大抵はわかります。

日々新しい情報が流れてくる仮想通貨には、

速報性が大事となるツイッターは最良のツールですよね。

 

 

2chに掲載された仮想通貨のキーマンたち

この画像は少し前に2ch(2チャンネル)の仮想通貨トピに上がっていて、ツイッターで出回っていたものですが、まさに初心者はここに記載されているような方たちをフォローしていったらいいと思いますよ^^

f:id:moff_coin:20180121165744p:plain

ただ、名前も伏せてありますし、紹介文も斜めからのものですので、
ここからさらに絞った、これから仮想通貨を始めたい初心者に、私がおすすめするとしたら、おすすめしたいTwitter(ツイッター)アカウントを改めて紹介いたしますね。

この一年間情報を追ってきた私の所感もふまえて。
さてそれでは!!

 

 

必ずフォローしたい仮想通貨ツイッター四天王たち

大石哲之さん

フォロワー数が54000人をほこる仮想通貨会の大御所。

"ビットコイン研究所ブログ"というサイトも運営しており、技術的な見地は他のどの仮想通貨ユーザーよりも秀でているのではないでしょうか?
様々な仮想通貨プロジェクトへ投資家、アドバイザーとして参加しています。

doublehash.me

また、余談ですが、タイムバンクというメタップス社が運営している時間の売買を行うプラットフォームでも活動を行ってらっしゃいます。
もし大石さんに相談されたい方は、時間を購入するのもいいのではないでしょうか?!
*タイムバンクの大石さんの時間を購入した話はまた別の機会に^^

マナさん

私が一番好きな(尊敬する)仮想通貨オピニオンリーダーの一人です。

マナさん好きな方多分多いと思います。なぜか?ツイッターや運営するブログをご覧になると分かると思いますが、見る人にとってものすごく有益な情報がぎっしり+わかりやすく発信してくださっているんです!!

これから仮想通貨を始めるのであれば、まずはマナさんの発信している情報だけでも一通り拝見するのもいいのではないでしょうか。

bitcoiner.link

もちろん、ポジショントークもあるのでしょうけど、他の仮想通貨ブロガーが行うようなものゴリゴリのものではなく、客観的なファクトを交え教えてくださるので読み物としても読みやすいです。

まあ、結果マナさん推しのものをけっこう購入してしまう傾向にありますがw
とにかく、人間性が色濃く出た気持ちの良いブログですよ!

 

 

イケハヤさん

みなさんご存知の、高知のブロガーイケハヤさん。気づいたらいつのまにか仮想通貨をメインに発信されているスタイルの方向転換されましたね!

そして2018年1月には一億円プレイヤー、通称”億り人”宣言をし、これまで仮想通貨は知っていたが取引にためらっていた世の中のブロガーの仮想通貨デビューを加速させたのでないでしょうか。

www.ikedahayato.com

あ、もう一つ、
イケハヤさんは以前から草コインと言われるアルトコインの中でもまだ世の中に浸透していないマイナーコイン達の情報を多く配信してくださっており、ここ一年の草コイン達の情報が欲しいならイケハヤさんのブログで確認するのがいいと思います!
(*もちろん、最終的には自分で一次情報を取りに行くのが利用ですね)

澤亜澄 Sawa Azumiさん

本当に多くの方が仮想通貨の情報を発信してるので、初心者の方がどのツイッターアカをフォローすべきなのか非常に迷いましたが、私がフォローさせていただき、とても勉強させていただいているので、ぜひ共有させてください。

Sawaさんはハワイ在住の投資家の方で、仮想通貨に限らない、これまでの投資経験を元にしたマクロな視点で仮想通貨を分析してくださいます。

 

 

↑例えばこんなツイート。

仮想通貨以外のことでも考えられますよね。ハワイでのライフスタイル時折のぞけますので、憧れの生活をしている人生のパイセンとして勉強になりますよ

他にも仮想通貨界にはクリプトマスターたちがたくさん

今回は数ある中で、もしたった四人だけという制限をつけるならということで、私がおすすめしたい仮想通貨界の四天王を勝手に選出しご紹介させてもらいましたが、

本当ももっとたくさん有益な一次情報をお持ちのオピニオンリーダー達がたくさんいらっしゃいます。

その辺はまた別の機会に紹介させてください。

それではまた^^